ホワイトコ-ヒ-

 今日から3連休の方、沢山いらっしゃるんでしょうね。
 いのこ輪工房も午前中は静かでしたが、午後から大変忙しくなりました。
 昨年末にチタンブル-クロスをご注文くださったM様ご夫妻。本日受け取りのためご来店いただいたのですが、実はおもしろいエピソ-ドがあります。
 初めてご来店いただいた時に、お飲み物をお伺いしようとして、「あったかい紅茶とゆず茶とホワイト(ホット)コ-ヒ- がありますが何にされますか?」と聞いてしまったのです。
 ホットコ-ヒ-を噛んでホワイトコ-ヒ-と。するとすかさずM様から「ホワイトコ-ヒ-」とご注文が。ああ・・・。どうしよう。「すみません。間違えました。」と。仕方なくホットコ-ヒ-を飲んでいただきましたが、あれから私も、M様もずっとホワイトコ-ヒ-が気になっていました。
 インタ-ネット で調べたら確かにありました 。「ホワイトコ-ヒ-」普通のコ-ヒ-にお好みの量だけ牛乳をいれるそうです。巷では「オ-レ」と呼んでるかナ?
 よ~し! これだ!!と。本日ご来店くださった折に「ホワイトコ-ヒ-」を飲んで頂きました。M様も「これでやっと俺の2008年が終わりました。」と言ってくださいました。
 私もやっと胸のつかえも取れ、今後、言いまつがい、イエ、言い間違いに気をつけたいと思います。では・・・ 。

関連記事一覧

PAGE TOP