• ホーム
  • BLOG
  • 免許更新の半年前には視力チェックを!
  • 免許更新の半年前には視力チェックを!

    先日、12月に免許更新の方がご来店されました。
    主訴は、最近少し見にくくなったとのこと。
    実際に検査をしたところ、矯正視力が更新不可でした。
    眼科受診をお勧めしました。
    本日結果報告にご来店下さいました。
    白内障の診断にて、11月に両眼手術が決定との事でした。
    ご本人様はかなりのショックでしたが、
    早期に対処出来て良かったとお言葉を頂戴しました。
    どこの眼科も白内障の手術は結構待たされます。
    ここを踏まえて、更新の半年前に一度視力チェックをしましょう。
    「楽な視力」を知る方法の一つが
    梶田眼科院長「梶田雅義」先生
    監修して完成した機器が「調節機能解析装置」
    と呼ばれる装置で検査を行うことです。
    この装置は2018年2月現在、
    国内に500台ほどしかなく、
    (あなたの目にベストマッチ!「幸せメガネ」SP放送時点)
    どこでも検査が受けられるわけではありませんが、
    この装置がある病院で処方箋をつくってもらうことで、
    よりよいメガネを作ることができるのでは、
    と梶田さんは話していました。リザックには、
    「調節機能解析装置」があります。

    特に、定年後スマートフォンやパソコンで
    様々な情報をご覧になる方は、眼を酷使していることが多く、
    現役時代に作ったメガネでは見にくいことが多いです。
    是非お気軽に視力チェックにご来店ください。