厳選素材?

今日は、輪の指輪に使用されている素材についてのお話です。
古代文明の遺跡からも出土されるほど、金属で出来た宝飾品は、何千年も地球上に存在し続けます。輪工房で取り扱う素材も、永久の命と価値を持 つ様々な金属を、大切にていねいに使用しています。ふたりが直接身に付ける指輪ですから、身に付ける人の肌に優しく、長期間に渡って変色や変質が極めて少ないものを採用しています。また、耐食性、耐磨耗性に優れ、毎日の使用に耐えられる金属であることも大切です。
いのこ輪工房でも、現在一番好評を頂き、人気の高いチタンは、軽くて頑丈な素材で、アレルギーフリーの金属として人に優しい性質も備えています。また、強固な酸化皮膜により、最先端の技術を用いて、ブルー等に鮮やかに自然発色させる事が出来るため、ファッション性高いジュエリーに活用され始めました。量産性が皆無で、熟練の職人達がひとつひとつ 手作りになることから、オリジナル性が豊かで、他のブランドでは真似できない指輪となります。
軽くて硬くて丈夫、の3拍子が特に男性にはうれしい特徴のようです。軽くてはめやすいと、指輪をはめ慣れていない男性にとっては、違和感なくはめられるからです。また、仕事にははめていけないと思ってあきらめかけてた人も、この丈夫なチタンなら大丈夫!と安心して購入していただけます。女のコは、きっとダンナさまになる彼には毎日指輪をはめていて欲しい!と思うはずですから・・・
チタンの持つ優れた性質を、ぜひお二人の眼で確かめに来てくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP