輪の素材

今日は、名古屋市の名東区よりカップルさんがご来店。
ゼクシィを見て来ました、と言われたので早速「輪」をご案内・・・が、
「プラチナのリングはありますか?」と第一質問。
ちょっとガクッ としつつ、プラチナのリングをお見せすることにしました。
「なぜプラチナがいいの?」という私の問いに、
「プラチナは錆びないし、温泉入っても大丈夫だし、丈夫なんでしょ?」と答えが返ってきました。
そうですよね、「結婚指輪=プラチナリング」というのが一般的だし、まさか他に素材があるなんてわからないし、「輪」を販売する前の私たちでさえ、プラチナ以外ありえないっていう感じでしたから。
そこで、「輪」の指輪に使われている主な素材、「チタン」「パラス」「ホワイトゴールド」について、まずはお話しさせていただきました。おふたりの大事な大事な結婚指輪のために、どれだけ耐久性に優れた素材を研究開発し、使用しているか、そして「輪」の最大の魅力である「人とは違ったリング」ということを熱弁?! させていただきました。
最後に「輪は、胸にグッときましたか~??」とお聞きすると、
「衝撃的でした。プラチナの他にも素材があるなんて・・・」と。
来店の8月が挙式予定のお二人、まだまだた~っぷり時間がありますから、ぜひまたお店に遊びに来て下さいね。ちょっと資料が届くのが遅れていますが、近々お手元に届くと思いますので、もう少しお待ちくださいね 

関連記事一覧

PAGE TOP