花四種「菊」

 今日から 2月ですね、
天気は良くても風がビュ~ビュ~と強く、寒い一日でした。
今日は地元一宮からのカップルさんが ゼクシィをみてご来店下さいました。
今月発売のゼクシィには、チタンリングの「桜咲く」をご紹介しています。
お二人には「桜咲く」をはじめ、その他のチタンシリーズ、パラス素材の「相聞」にと
いろいろ見ていただいて気に入っていただけたのがチタンシリーズの「 クローバー 」。
甲丸リングに可愛く四ツ葉が散りばめた優しいデザインで、彼女さんの雰囲気にピッタリ !
 笑い満載で楽しいお時間を一緒に過ごさせていただきました。
挙式予定が8月ということで、お二人でまたゆっくり考えていつでも遊びに来て下さい。
またお会いできることを楽しみにしています 。

 そして二組目のカップルさんは、津島市にお住まいの彼女さん(H様)と三重県桑名市にお住まいの彼氏さん(M様)が ゼクシィをみてご来店下さいました。
チタンリングのシンプルなデザインが気になってご来店いただいたのですが、
いろいろご覧頂くうちに花四種より「菊」の彫り柄を気に入って決めていただきました。
「菊」と聴いて「ん~?」って思われる方もいると思いますが、
菊の花言葉は、「高貴・高尚・高潔・真の愛」など素晴らしい意味を持ちます。
中国では不老長寿の薬効があるとされた花で、後に日本に伝わり皇室の紋章にもなるほど
桜と並び日本の国花とされた花です。
そう思うと菊ってステキ・・ と思いませんか?
M様&H様にもステキなリングを選んでいただけたな・・と改めて私自身も嬉しくなっちゃいました 。M様・H様、楽しみにお待ち下さいね!
それからお話の中で出てきた牛さんと菊のコラボマーク、
見つけましたよ !
M様の記憶の通り、森永の練乳でした 。
合ってますか~?
頭の上の花が菊かどうかは解りませんが・・・


関連記事一覧

PAGE TOP