• ホーム
  • Back
  • 安心セットレンズの説明
  • 安心セットレンズの説明

    安心セットレンズは、伊藤光学工業株式会社の「メニモ」にて提供しています。
    昭和31年4月の蒲郡市に本社があるメーカーで、
    世界最先端の眼鏡レンズのコーティング技術と
    高性能・高機能プラスチックレンズの設計開発にて
    素晴らしい快適なレンズを提案しています。

    メニモシリーズ(HEV/ブルーカットレンズ)

    下はブルーライトカットの吸収タイプのレンズ見本です。
    左から伊藤光学・メニモ/SEIKO・フロンティア/HOYA・クリアカット/HOYA・レイガード435

    透明度に優れていて色が目立たないため、
    すべてのお客様に安心提供出来るレンズシリーズです。
    単焦点レンズ・累進多焦点レンズも、HEV/ブルーカットレンズです。

    エセンシアコートが標準


    (エセンシアコートの動画にて紹介)


    表面硬度(耐擦傷性)を高めると、一般的には、
    耐衝撃性や耐熱性へ悪影響を及ぼしたり、膜質を脆くさせます。
    エセンシアコートは、 各層の緻密性を高め、
    相互間の影響を最適化することを追求しました。
    特異な4層の特性を高めながら、同時に相互の悪影響を排除することにより、
    耐熱性や耐衝撃性を維持しながら、
    耐擦傷性ではガラスマルチコートレンズと同等以上の性能を実現しています。
    プライマコートは、他のコーティングでも同一の為
    すべてのレンズにて耐衝撃性も同じになります。


    に有害な紫外線・ブルーライトをカットしましょう

    他店で販売されているレンズは
    ブルーライトカットがオプションになっています。
    また耐衝撃性の効果もオプションになっています。
    標準の価格にてご提供が可能です。
    しかも耐衝撃性は、保護用のレンズよりも割れにくく
    傷も付きにくい素晴らしいレンズです。
    透明感のあるメニモをお試しください。

    安心セット価格には、安心球面レンズ代金を含んだ特別価格の提供です。
    安心セット価格にて安心非球面レンズをご希望の場合は差額をプラスして購入できます。

    コーティングは、こちらのリンクでご覧ください。

    レンズ製作範囲は、こちらをご覧ください。