• ホーム
  • Back
  • 充電式補聴器「Pure Charge & Go Nx」(ピュアチャージ&ゴー)登場
  • 充電式補聴器「Pure Charge & Go Nx」(ピュアチャージ&ゴー)登場

     

    以前より販売している充電式補聴器 Cellion(セリオン)のNx版です。
    シバントスHPの紹介はこちらからご覧ください

    NX Chipset でスピードアップ

    Nxのラインナップは、新開発のチップを導入、
    「Dual prossing」をエコにこなす為に、以下の事が可能です。
    1:今までの3.5倍素粒子→たくさん処理が可能
    2:従来より60%高速→速く処理にてハウリング処理がさらに進化
    3:40%小型→省電力により電池寿命を伸ばす
    特に省電力においては、長時間の音声受信が可能になりました。
    (Bluetooth対応)

    世界初の音声処理、 OVP:OWN VOICE PROCESSINGを搭載

    自分の声を補聴器に学習させて、自分の声だけを低減することにより
    補聴器の問題である「自声の響き」を抑えます。
    自分の声が一番よく聞こえるのは自分です。
    自分の声は左右の耳では同じように聞こえますが、
    自分の前後では聞こえ方が違います。
    今回のシグニアNXでは、
    新型の2つの指向性マイクで常時監視することで
    自分の声は抑えて、他の音は増幅する機能を可能にしました。
    「Dual prossing」のテクノロジーは、
    補聴器の革命的な技術ともいえます。
    わかりやすい動画がありましたので、リンク先からご覧ください。

    動画の解説:
    左の男性の声を学習させたSignia Nxを、右の男性に装着してもらっています。
    真ん中のiPADの画面には、Signia Nxから聞こえるBluetoothからの音声データーが映っています。
    左の男性の声では全く聞こえない処理を意図的に調整している為、反応しないということです。
    自己紹介の画面で、右側の男性が「ハロー」と言葉を発した瞬間に、
    真ん中のiPADが音声に反応したことを確認してください。
    左側の男性の声には全く無反応であることがよくわかります。
    その後「1.2.3.4.5」と耳元でささやきますが、その時は反応していません。
    (本来は、補聴器には自分の声を学習させます。効果を見せるため、相手の声を学習させています)

    つまり今までよりも、より音を大きく調整が可能になり、より自然な音を提供できます。

    明確な音環境を瞬時に認識する、ULTRA HD e2e を搭載

    Ultra HD e2eは、着用者の声を識別し、他の音や声とは別に処理します。
    一方、バイノーラルビームフォーミング技術は、
    雑音の多い状況においても明瞭な音声理解を可能にします。
    新しいアルゴリズムは、正確な空間知覚を可能にしました。
    両耳装用にて、ウルトラHD両耳通信を実現。
    (HDは、ハイディフィニションの略)
    両耳では指向性マイクの機能を最大に活用するため、
    絶えず高速で音域を管理しています。(360度の環境認識)
    相手の声の場所を素早く焦点を合マイクも前後2基に配置することで、
    音のダイナミックレンジを広げて、高音質な音の表現を可能にしました。


    しかも今までのマイクの4倍の大きなマイクに切り替わったことで
    入力音質が向上しました。これにより音のダイナミックレンジが増加し、
    より良い音が聞こえるようになりました。
    マイクも前後2基に配置することで、音のダイナミックレンジを広げて
    高音質な音の表現を可能にしました。
    今までの補聴器の音との違いがわかると思います。

     

     

     

    Bluetooth接続を強化!ストリーミングを高音質で楽しめます。

    Bluetooth対応なので、携帯電話の音声を直接補聴器で聞けますので、とても便利です。
    携帯電話に入っている音楽や動画、ネット配信も高音質で楽しめます。
    別売りの「ストリームラインTV」を使えば、
    テレビの音が補聴器に直接届いてしっかり聞こえる為、
    家族の方と同じボリュームで、楽しくTVの視聴が出来ます。
    快適なワイヤレスイヤホンとしての活用が出来ます。
    【こちらの機器は¥30240(税込)】

    NEW! 置くだけ充電という簡単充電が可能 「Pure Charge & Go Nx」

    電池交換が不要な充電式補聴器なので、
    電池交換が不要になります。
    (本体のリチウム電池交換目安は約3年です。)
    寝る前に充電器に補聴器をセットするだけです。
    約3時間でフル充電です。
    連続使用時間は、通常会話のみで19時間、
    一日に最大5時間もストリーミングしても17時間稼働します。
    今までのような電池交換の開閉がない為、
    可動部品および開口部が少なくなり、
    それによって破損の可能性が最小限に抑えられます。

     

    さあ、貴方も会話を楽しむツールとしてお使いください!